忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からだの中が見えたらいいのにって思う時がたまにあります。
今がまさにそうだよ・・・。

脂肪燃焼スープ、食べ始めてから1週間以上経ちました、うん、たぶんそのくらい経ったと思う。
意外にも飽きずに食べられてます。
圧力鍋で、すでに4回以上は作っているんじゃないかな、記憶が定かじゃないんだけども。
家族には「よく飽きないよね」って言われますが、別に毎食これだけってんじゃないもん。
朝食べて、夜食べて、それぞれスープ食べ終えてから普通に食事をしてます。
お昼にはスープ、飲んだり飲まなかったり。
今までよりもちゃんと、3食口にしているよ。
ドカ喰いはしないように気をつけていますが、ホントに普通に食べちゃってます。

食事のみのダイエットで以前失敗(リバウンド)しているので、犬の散歩をめちゃくちゃ拡大している。
ビリーは時々、腹筋プログラムを織り交ぜての生活ですわ。
毎朝体脂肪計に乗ってね、毎度「なんで体脂肪が減らんのだ!」とイライラしながら一日が始まるんだな(爆)
体重は減ってきているのに、体脂肪の数値があまり変動していないってことは、コレまずいんじゃないか?
筋肉が減っている?
脂肪が減ってない?
でもさ、鏡で自分の顔を見ると、ちょっと小さくなっているように見えるんだよ。
錯覚なの?目の錯覚なのか?
と、とにかく、引き続きこの生活スタイルを守っていこうと思います。

ガソリン料金が悲鳴あげたくなるほどに値上がりしてませんか?
今節約生活を送っているので、車にもできるだけ乗らずに徒歩で済ませられるところは徒歩で。
あーん、ちきしょうマジ痩せたいぜ!
頑張ります。頑張りますとも!

で、私の血液はサラサラになってるのかな。
今のところ、さほど「体調よくなってきた!」って実感がこれといってないんですけどね(え)
PR
例の脂肪燃焼スープ、3日でお鍋空っぽになりました~。
カレーだとかもそうだけど、2日目3日目が作りたてよりもオイシイ。
とくに3日目は、キャベツや玉ねぎがトローリとしてきてなかなかグー!
気のせいかもしれないけど、代謝がよくなってきてるような・・・体調がいいような・・・
今晩も圧力鍋でグツグツ煮込んだよ~。そろそろ天然塩で味付けしようかな。
朝にはおいしくなってるんじゃないかな~。

日付が変わったから、昨日の話。
朝、日が完全に昇ってからまず犬のお散歩。
もうそろそろ、日が高くなってからじゃないと寒くてね~。
そして、夜7時すぎから再び犬のお散歩。
それぞれ小1時間歩いて、犬も私も満足ですわ。
でもね、夜お散歩に出掛けようと近所を歩き始めたら、同じブロックにお住まいの(すでに定年を迎えられた)オジサンが表でスパーッとタバコを吸ってたんですよ。
「こんばんは~」と挨拶。すると、
「頑張ってるじゃないか~」とオジサン。
私が最近今までよりもいっぱい歩いているってことを、なぜかこのオジサンは知っているらしい。
ほら、一日中おうちに居るから(定年迎えたから)←何度も言ってる
きっと、近所の人間ウォッチングをしているんだよ(爆)
悪い人ではないんだけども、人から干渉されるのが嫌いな私なので、もしかしたら顔に出ちゃったかもしれない。
「このオッサンなぜにソレを?」
オジサン、他人のことなんて気にせずに、ご自分の楽しい趣味を見つけてください、速やかに!

私の今回のダイエットは、(私の知らないうちに)知られているみたいだ。
こりゃ、結果を出さないとね!んーーー、若干プレッシャー?(笑)
おととい、いつも車で行っているスーパーに、徒歩で出掛けてお買物してきました。
ハイ、脂肪燃焼スープの具材を仕入れてまいりました。
普段私、セロリなんて食べないんだよ。
繊維質ですごく体に良さそうなイメージはあるんだけど、好んで食べたいとは思わない野菜のひとつです。
けど、スープに入れてしまえば全然問題なしだ!

おとといは時間がなかったので、昨日、脂肪燃焼スープを作ってみました。夜に。
この脂肪燃焼スープ、夕食前に1杯飲むのが効果的らしい。
しかし夕食の支度を先に終えてしまったため、ご飯を食べている間に圧力鍋でガーッとスープを作りました。
結果、食後にスープを食す形になった。
ホントは順序が逆。まぁそれは今日、気を付ければ良いさ、うん。

さてさて、お味の方は?
うん、全然大丈夫だ。
キャベツや玉ねぎから甘みが蕩けだしているんだね、甘いよこのスープ。
人参も、柔らかくなっていて食べやすい。
ピーマンは1個しか入れてないから、ほとんど存在感がないな、もっと存在を主張してもよさそうだ。
セロリ!
こいつはニオイが強烈なんだよね~。
いや、このニオイ嫌いじゃない。
だけど、鍋のふたを開けた途端に「オレ、セロリ」みたいな(笑)
葉っぱの部分は入れなくてよいってレシピには書かれていたんですが、買ってきたセロリがあまりにもキレイで新鮮な葉っぱをつけていたので、それも刻んで入れてしまったんだ。
それだからだろうか、この“スバラシイ香り”は。
家族には不評でね~。お前も食えよ!血液ドロドロしてるよきっと。サラサラになるで~。
「毒入りスープを煮込んでる魔女みたい」
って自分でもちょっと感じたけどね、このニオイ。
こんなにいっぱいあるのに食べるのは私だけみたいなので、今朝も食べました。
そして今晩も食前に食べるよ。
お昼は、うーん…飽きるからお昼は食べなくっていいや。

ネットで知ったこの脂肪燃焼スープですが、そこに「まず、1週間は食べ続けること」って書かれてたんで、頑張ります。
血液サラサラになって、1週間後には体調も良くなっているだろうと信じて…。

私、わかった。
コレって俗に言う“激太り”だわ(爆)
だって、夏にくらべて3kg増えてる。
ビリーやり始めた時にはたしかに体重が少し減った。
だから、減った時にくらべたら5kg近く増えちゃってることになる。
うん、間違いないよ、これは激太り。

15年くらい前に一度、摂取カロリーを極力避けるダイエットを試したことがある。
姉の結婚式までに3kg減が目標でね、その当時。
1週間で3kg、減らしましたよ。
思えば野菜しか食べてなかったな、あの時。
で、運動はしなかったから、脂肪といっしょに筋肉まで落ちたんだよ。
その後、自分が結婚するまでキープ出来てたんだけど(今思えば奇跡だ)、あれれ~?
ある年齢を越したら基礎代謝も落ちて、20代では3kg増えたり減ったりなんて簡単だったのに、
今は3kg減らすの一苦労!
増やすのは簡単なんだよね、年齢重ねても(苦笑)

食事制限のみのダイエットは、よろしくない。
筋肉が落ちてしまうと、次に体重が増えた時に、ダイエット前よりもさらに脂肪がついてしまう。
だから、運動も必要なんだよ。と自分に言い聞かせてみる。

はっきり言って、子供の頃から体を動かすことは好きじゃない。
ビーチボールというちょっとしたスポーツを始めたのは、大人になってから。
それも始めてようやく6年になるところです。
3年前、一度痩せました。
それは、ビーチにプラスして、犬の散歩が日課になってから1年が経ち、体がその生活に馴染んだからだと思います。
それと、バイトをしていたからね。今よりも断然体を多く動かしていたんだ。

今回は、マジで真剣にダイエットに取り掛からないとマズイ。
生活習慣病になってからでは遅いもの。
今のままでは、それも時間の問題かも。血管は表からは見えないけど、きっと血液ドロドロしてると思うし(怖)

10月20日から、ブートキャンプをやり、犬の散歩も念入りに、「いつもより多く回しています」じゃなくって「多く歩いています」状態でやってます。
そして、今日。
朝6時半から犬のお散歩。
約40分歩いて、帰宅。
朝食の後片付けやらお洗濯やらを済ませてネットで遊んで、
午後1時半からお買物。
車は使わず歩いて、歩きだから買うのは軽め・少なめにって思っていたのにかなり重たい荷物になってしまったけど、それを肩に担いで歩いていかなきゃ帰れないからね、頑張りました。
お買物、行って帰って1時間ちょっと。
暗くなったら再び犬のお散歩に出掛けます。
なんか、歩いてばっかりだな。でも「動いてる!」って実感。
とりあえず、プヨプヨお腹の脂肪を燃焼させねば!
夜にはビリーの腹筋プログラムをやる予定です。これは35分間くらいだったかな…基本・応用プログラムより短いから嬉しい。

あと、ネットで検索した『脂肪燃焼スープ』ってやつ。
その材料を買ってきました(だから重たかったんだよ、荷物が)
キャベツ・玉ねぎ・人参・セロリ・トマト・ピーマンをかつおぶしとこんぶと鶏がらスープの素で煮込んで、最終的に天然塩で味付けるというもの。
スープは大好き~。
体が温まるし、これからの季節にはまた、嬉しい一品だよね。
もうちょっとしたら、スープを作ろうと思います。
このスープを飲んで、体の中から改善していかないとね(とくに血液)

まだ、ダイエットが楽しいって気持ちにはなれないよ。
基本、体を動かすの好きじゃない人間だからね、出来ることならゴロゴロとしていたい(笑)
けど、結果が出ればそりゃ嬉しいさ。
目標をしっかり立てて、それに向かって突き進むのみ。
ファイトだ私!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]