忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜をもっと食べなあかんよ~。
って誰に言われたわけでもありませんが、もっと食べることにします。
で、今私の中でブームなのが、水菜のサラダでございます。
こないだTVでやってたんだけど、水菜ってすごく栄養があるそうな!
シャキシャキとした茎の部分が特に好きなんですが、栄養もあると聞いてますます注目食材と相成りました♪
水菜のサラダはほんとにおいしいと思います。
キャベツの千切りにキュウリの千切り、人参の千切り、そして水菜。
和風ドレッシングをかけていただくんだ~。
このところ、ずっと同じサラダだぁ。結構凝り性かもな、私。
家族も「また?」とか嫌がらずに食べるので、きっとまだしばらくは続くと思われます(笑)
他に、これってオススメよ~、みたいな野菜の食べ方とか野菜の種類とかサラダとかドレッシングとかありませんかね…。
次のオイシイ食べ方を考えておかないと。
PR
先日友人の家に遊びに行きました。
そこで、おいしいパエリアをご馳走になりまして…。
実は私、今まで自分で作ったことがなかったんだよね~、パエリア。
作ってみたいな~とずっと思っていたお料理だったんです。
それを友人に話したら、「こんなの簡単よ~」と作り方を口で説明。
たしかに簡単そうだったので、言われたとおりに家でも作ってみた。
………アレ?なんで?
美味しく出来なかったぁぁぁぁぁ。
不味くはなかったけど、何がどういけないのかな、微妙。
次にはもっと上手に出来るように頑張りたいと思います!

前々から行ってみたかった『中華バイキング』のお店に今日初めて行ってきました。
ディナータイムだったのでちょっと価格が高めでしたが、まぁたまにはいいでしょう!
たらふく食べてきましたよ~。
夕方6時くらいに入店して、あれこれ食して(もちろんデザートもね)お店を出たのは7時半くらいだったかな~。
出入り口には、待ちのお客さんで溢れかえってました。
人気のお店には早めに行った方がいいね、やっぱり。


帰りにスーパーに寄って、お正月用のかまぼことか伊達巻とか、諸々買いました。
今回は(今回も、かな)自分で作るのは酢だこと紅白なますと煮物くらい。
あとは、1日2日の朝はお雑煮を作りますが、出来るだけ楽に済ませるつもりです。
お正月はいつもにも増して、動かずにダラダラと過ごすのが常なので、食べすぎには注意が必要です。
特にお餅はね~。基本2個ですが、時には3個いっちゃうから…。
気をつけますっ!

日が変わったので昨日の話になりますが…
晩ご飯に、キムチ鍋にしてみました。
キムチ鍋の素ってのを買ってきて、3倍希釈だったので説明書きどおりに薄めて。
白菜と長ネギとニラともやしとお豆腐と豚ロース薄切りをコトコトと。
想像以上に辛くて、じんわりとおでこに汗をかきながら、ハフハフと食べた。
すごく美味しかったです~。
まだ残っているので、ごはんにちょこっとかけて食べても美味しそう。
ただ、家族は出勤なので、無理だね、においが。
私は出掛ける用事は特にないから、ガンガン食べられるよ。
あ、使い捨てコンタクトレンズがもう無いから買いに行かなきゃいけないんだっけ。
ま、なんとかなるさっ!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]