忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を辞めて、家でぐだぐだ生活。
特別暴飲暴食しているわけではないけど、みるみる内にお腹がブヨブヨになってしまったよ。
こうして夜更かししているのがまたイケナイってのは判っているんだけどね。
今、とても関心があるもの。
ブートキャンプ・ダイエット!
神奈川テレビだとか東京MXだとかで放送される通販番組で、このごろよく目にするんです。
ビリーという黒人男性がインストラクターとなって、ハードな動きで脂肪を燃焼させるっ!
その模様をDVDにしてお届け!っていう商品なんですが、この宣伝で流れるVTRを真似て動くだけでもかなりの“動いた”感が味わえます。
この番組を録画しておいたらどうだろう…。
家族に「このDVD欲しいな」と言ったら、呆れられました(爆)
とにかく、この腹のブヨブヨをなんとかしたい。
2年前に自然と痩せたのですが、その後自然とリバウンド(アイタタ)
リバウンドって怖っ!
PR
さっき教育テレビの『おしゃれ工房』で、中年太りってなんで起こるのかっていうのをやってました。
観る番組がなくて、そういう時には東京MXか教育テレビかBS11をかまわずつけとくんだけどね。
思わず真剣にこの番組観ちゃったよ!
年取ってくると、自律神経が弱まってくるんだそうだ。
そうすると、生活する上でも悪循環になるらしい。
食事療法も大事だけど、やはり体を動かすことも同時にやらないとこの自律神経って強くなっていかないんだってさ。
自律神経がちゃんと働くと、交感神経が作用して、体の脂肪を燃やしやすくしてくれたり、基礎代謝もよくなるから、結果太りにくい体へとなっていくそうです。
有酸素運動が効果的。
ウォーキングとか水泳とかだね。
水中ウォーキングなんてすごく良さそうだよね。
今年は本気で体質を変えていかなきゃと思ってます。
生活リズム、体内時計も正していかないと、自律神経はダメになったままだとも言っていたような…。
まさに、私の体内時計は狂いっぱなしだよ(汗)
とくにこのお休み中には昼夜がひっくり返ったような生活だった。
しかしさすがに昼間眠っているわけにもいかず、睡眠不足はピークに!!!!!
リビングの棚に、2年前に撮った写真を飾ってます(目立たないところにだが)
2年前は一時痩せたんだ。
その頃に比べたらどうだろ、今の私は!
体が重く感じるのも当然だよ。
健康のためにももっと自分に厳しくしてかないといけない。
年内に行きたいと思っていたんですが、今日、大掃除もそっちのけで美容院に行ってきました。
大掃除はね、中途半端なままで大晦日に持ち越しですよっ。
またまた中掃除くらいで誤魔化すことになりそうです。
美容院、31日までに行ってこれを提示すれば30%オフってハガキが、もうしばらく前に家に届いていたんだ。
それを無駄にするのは勿体無いし、もともと行かなきゃ大変な状態に髪がなっていたし。
そして、シャンプーをしてもらっている時とかカラーリングの最中だとかには寝ました。
どうしてかな、眠気が襲ってきてそれには逆らえない。
オバサン化しているのか!?やっぱり…。
まぁ、なにはともあれ、さっぱりと良い気分で新年を迎えられそうです。

たま~にやって後悔するんですよ。だったらちゃんと学習しろよ!って話なんですけどね。
先日またやってしまいました。歯磨きの途中に…
上の前歯を、歯ブラシを縦にしてシャカシャカと磨いていたんですが、勢い余ってガコッとね。
「うわっちィぁ…」
こうなったらもう、あとは決まってますよね。
そうです。口内炎です!
一度出来ると、進むところまで進まないと治らないんだよな~。
お醤油とか、マヨネーズとか、滲みるんだよ。痛いんだよ!
それが漸く、治りました。
なんか良くなるまでに1週間近く掛かったような気がする。
加齢とともに、怪我だとかの治りが悪くなるってのはほんとですね。
以後、歯ブラシでガコッてのには気を付けたいと思います。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]