忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。テンプレ変えて気分転換!

リバウンドしちゃってどうしよう!
今日久々に体重計に乗ってみた←そもそもコレがまず問題なんだけども
ビックリです。この1年で体重増えすぎ。
ビリー隊長、アメとムチでまたお願いします!

来月の中旬に、健康診断があるのですよ。
ヤバイよヤバイよ~。1年前の健診よりも体重&体脂肪がすごいことになってる。
これってきっと、体のあちこちで問題が発生しているに違いない。健康面でもってね。
だってさ、表に出てご近所のおばさんに会うのがイヤなんだもん。
3年前に一度痩せたんですけど、その時には「痩せたわね~。どんなダイエットしたの?」ってみなさまが。
けど、「太ったわね~」とは言わないじゃん。
でも絶対そう思ってるよね。「あらやだ、太ったわね」ってさ。
まぁ、アレです。そんなことを気にしているとホントにひっきーになってしまうので、気にしません。
いや、気にはしてるよ。気にしないとマズイな、うん。

努力しないと結果は出せないと、基本中の基本なのですが、つい楽な生活を選んでしまっていけません。
ビリーも、始めたかと思うと1週間も続かないうちに中断するってのがずっと続きましたよ。
で、またまた3日前からお世話になってます。
夜、家族が寝静まってからやってます。
これってどうなんだろう。
寝る前に汗だくになって、体にいいんだろうか。
でもですね、寝る前にビリーをやると、グッスリと眠れるのです。
夏の昼間にやっていた頃に比べると、さほど汗もかかずに済むし。
寝る前にもう一度サッとお風呂に入って、湯冷めしないうちにベッドに入ればイイ感じ~。

この中年太りをなんとかしなければ!
腹回りについたコレは、豚バラ!?(笑)
マグロでいえば、大トロだぜ。
増えた体重は、すべて脂肪だ。間違いないよ。
実家の母を見れば、私も気をつけないとみるみる内にあーなる。
あと2週間だ。
あと2週間でどれだけしぼれるか!
頑張れ私!

PR
すすすす、すみませんっ!
またこっちのブログ放置しちゃったYO
ブートキャンプ日記なんてカテゴリーまで作っておいて、放置ってどゆこと?ですよねホントすみません(汗)

いやいやいや、実はビリー隊長のところは長いことお休みいただいてたという。
始めて6日間は続けたのだろうか、覚えてないけど、筋力が今までよりついたような気がしたりしてイイ感じだったのですよ、続けていた時は。
でも、中断するとコレ、リバウンドするね…身をもって知った。
それで現在の私、相当ヤバイ状態になっています。
体が重く感じる。なんだ、この腹のたるみはぁぁぁぁぁ!

ようやく再開しました。
日付が変わってるので、昨日、ですけど、久々にビリー隊長の許へ。
当然、基礎プログラムからやり直しです。
私はバンドは持っていないので手ぶらで。でもキツイ!これでバンド使ってなんて今の私にはまだ無理さっ。
焦らずじっくりと、反復反復でやっていきますよ。
今日も基礎プログラムだ!
応用プログラム、腹筋プログラム、あと最後のDVDは何だっけ…?
私の好きなのは、腹筋プログラムだ。
なぜならば、これは基礎・応用プログラムよりも時間が短いからです(爆)
たしか35分とか、その位だったと思った(基礎・応用は約50分間)
でもね、ひとりで運動するのにこんなには動いていられないよ?
隊長と隊員みんなが一緒だから(それがDVDの中ででも)ずっと動き続けていられるんだと思うんだよ。

はぁ、これで確実に見た目にもキュッと締まってくれればな~。嬉しいんだけど。
はやいー。特に6月ってあっという間に過ぎていった感覚です。
7月も速そうだなぁ…。地域の盆踊りがあって、近所のおばちゃんたちに「あなたも浴衣を着なさいね~」って言われるんだよね。
持っているのは既製の浴衣だし、背が高ければ似合うんだろうけど私は小さいのでね。綺麗に着こなすなんて出来ませんて!
盆踊り、楽しみなのは地域の方たちが作る味噌田楽とか焼き鳥とかを食べられるってところです(食い気の方が強いのだ!)
ご近所付きあいも大事とは思いますが、めんどくさいことの方が多い。
けど、頑張って浴衣着てやぐらの周りを踊りますよ、おばちゃんたちと。
2週続けて盆踊りの練習があります。それも頑張ります(ほどほどに…)
こっちのブログ放置しすぎだ私…
みなさま、お久しぶりでございます~。お元気でしたか?いや、私は元気っ。
食欲がありすぎて(&運動不足で)体重が増えてマズイです、体が重たいです。
今日の午前中、ちょっと休止していたビーチボール(バレーボールみたいだけど4人制でビーチボールを使う球技)を再開します。
ワクワクです。きっと終わると翌日、もしくは翌々日(苦笑)に筋肉痛となるでしょうね。
プレイ中にグキッとかブチッとかやらないように、準備運動をきちんとしようと思っています。
もともと体が硬いのに、運動不足でさらに硬さに拍車がかかったような気が(汗)
犬のお散歩は毎日やっているんですが、歩くんならもっと長時間歩かないとなぁ…
もう若くないので、ちゃんと健康管理をしておかないと年取ってからが恐いです。
生活習慣病とかね、いやマジで。
ビーチが終わったらまた更新します(たぶん。いや、絶対する)
うわっ!前回更新したのって半月も前ではないですか!
しばらく振りです。皆様、お元気ですか?
コメントを残してくださったのに、返事もせずに失礼しました。レス、おまたせしました~。

さてさて、ここ半月に私の周りで起こったことなどをサラッとレビューしようかなと思います。
いろんなことがありました。楽しいことも悲しいことも…。

まず、前回の記事にも関係しますが、新しいテレビとDVDレコーダーが届いて早くも2週間以上が経ちました。
テレビ、いい感じですよっ。画像がクリアなんです。
地デジも観られるようになったので、基本的に地デジで観てます、日テレとかテレビ朝日とかテレビ東京とか。
しかし、なぜかフジテレビと東京MXが地デジだと入らないんだよね(汗)
アナログではちゃんと観られるので、これらはアナログで観たり録画したりしています。
今はまだ、別にいいんだ。アナログ放送やってるからさ。
問題は、2011年7月以降の話。
アナログ放送が終了したら、地上デジタルがきちんと映るようにしてもらわないと、すごく困る。
特にアニメ好きなオトナである私は、東京MXは観られないとほんとに困っちゃうんだよ。
あ、今までは映らなかったテレビ神奈川が地デジで観られるようになったのはちょっと嬉しかったりしますが(地方局でしか放送されてないアニメがあったりするのだ)

DVDレコーダーは、まだHDDにしか録画したことがなく。
録ってはすぐに観るようにしているんだけど、まだ一度も削除したことがない。
つまり、HDDに録画したものが溜まる一方です。
保存したいものは早くDVDに焼いて、HDDの空き領域を増やしておかないとな~。
まだ当分「いっぱいになる」ってことにはならないけど、それだけに今のうちにちゃんとやっておかないと、どうしようもなくなりそうで怖い。


今週、悲しい出来事がありました。
知人のお子さんが、脳腫瘍で亡くなってしまったんです。
まだ11歳でした。
とても聡明な男の子で、何度か会ったことはありましたが、いつも瞳をキラキラとさせていてとても可愛らしい子だった。
手術が出来ない位置に腫瘍が出来ていたそうです。
2年ほど前に発病して、放射線での治療が行われて、それがうまくいって、一度は登校できるまでに回復したのに、今年に入ってから再び入院、闘病していたんだけど、駄目でした。
もう、なんとも言えないです。
知らせをうけた時には、ドーンと来てしまった。
その子のご両親は、どんな思いでいるのだろう。
想像もつかない。
闘病生活も、とても苦しかったと思うんですよ。
男の子はもちろん、お父さんもお母さんも、自分が変わってあげられたらってどんなにか思ったんじゃないかな。
ほんとに悲しい出来事でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]