忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から東京マラソンの放送を観てました。
3万人以上の参加、すごい賑わいでしたね~。
優勝なさったケニア出身で15歳で来日以来こちらで暮らしている(そしてヤクルトの方)ジェンガさんが、途中給水所で特製ドリンクと一緒に手にした仲間からのメッセージを、道に投げ捨てることなく短パンの後ろのゴムに挟んでゴールしたのが印象的でした。
自分ひとりで手にした優勝ではない。仲間あっての今の自分なのだという気持ちが籠められていたのかなぁと、感動しました。
優勝おめでとう!
それから他の方々も、お疲れ様でした。
PR
昨日の朝も今日の朝も、スーパーモーニングを観ていて泣きました。
東武東上線ときわ台駅構内踏み切りでの、あの事故。
死のうとしていた女性を必死に助けようとして電車にはねられ、頭蓋骨骨折で重体だった宮本巡査部長さんが亡くなってしまったニュースを報道していたからです。
今までは公開されていなかったけれど、宮本さんのお写真が昨日公開されて、その実直そうなお顔を見て、ますます胸が痛くなりました。
ご家族も勤務仲間のおまわりさんも地元住民の方々も、そして直接かかわりは持っていない(私も含めた)人たちでさえも、宮本さんの回復を祈っていました。
とても残念です。
今回のことで宮本さんは巡査部長から2階級上の警部へと昇進なさったそうですが、殉職という形での昇進というのが尚更つらく悲しいですね。
普段から地元住民に真面目に優しく接してこられた宮本さんのお姿が、実際には見たことがないのに目に浮かぶような気がします。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ちょっとここ数日ネット落ちしておりました。ブログペットのコタローとも遊んでやらなかったな、ごめんよ…

さてさて、今日の夜9時からトリビアの泉スペシャルが放送されますね!
昼間に再放送&この番宣をしていて、今から楽しみにしています。
またワンちゃんの実験をするみたい(可哀相だけど、観てて可愛いんだ)。
今回は、お散歩中に飼い主が崖から落ちそうになるのを助けようとする飼い犬は50匹中何匹いるか!
どんな結果になるのでしょうか、興味深いっ。

毎週火曜日の夜10時からフジテレビで放送中のドラマ『ヒミツの花園』を観ています。
花園ゆり子という漫画家の担当となった釈由美子さん扮する月山が社会人として徐々に成長していくという話。
月山は今まで、なんとなく流されてここまで来ちゃった、みたいな人生を歩んでいてずっと悩んでいたのですが…。
ファッション誌編集部に所属していたものの、その雑誌が休刊となってしまい、急遽少女漫画部に転属。
いきなり人気漫画家花園ユリコの担当にされてしまったのでした。
実はこの花園ゆり子の正体は、男4人兄弟なんですけどね~。
それは公になっておらず、真矢みきさん扮する月山の元上司川村(休刊してしまった女性ファッション誌の編集長)は、月山に花園についてアレコレ聞いてきます。
「イケてるの?」とか「若いの?」とか。
花園の正体について口止めされている月山はその度に「イケてるような、イケてないような…」とか「(4人兄弟)平均すると28歳くらい、かなぁ」など、答えるのにひと苦労。
話の展開はベタですが、毎週楽しみにしているんです。
この4人兄弟っていうのがみんな個性的なクセモノ揃いで、振り回されてる月山が不憫(笑)
これからだんだん“ヒミツ”が暴かれていくんじゃないかな…。
童話の『ひみつの花園』みたいに、ひとつ気になる扉があるんですよ~。
あと、なぜ頑なに「花園は実は男、それも4人兄弟」って事実を隠そうとするのか…。
今後の展開が楽しみです。

午前中にやっている“はなまるマーケット”で、基礎代謝をあげて太りにくい体質にするには【タヒチアンダンス】が良いと言ってました。
タヒチアンダンス?何ソレ…と思われるかもしれません。私もそう思ったし。
ハワイアンのフラダンスの親戚みたいなカンジかな。
ヨガだとかとは全然違って、たぶんプロのダンサーだと激しい動きのある踊りになるんだと思います。
膝と腰の動かし方に特徴がある。
膝を曲げた状態で、腰を斜め後ろにまず左、右、また左、右と突き出すだとか。
脚を揃えてつま先はちょっと上げ、膝の屈伸(浅くてよい)だとか。
腰(お腹)を前に出したり後ろに突き出したりを繰り返すだとか。
見よう見まねでTVの前で私もやってたら、暫くして腰が痛くなっちまいました(爆)
素人がはじめから頑張るもんではありませんねっ。
でも、自分の好きな曲や歌に合わせて基本の動きをすると、結構気持ちいいかもしれません。
1ヶ月、タヒチアンの基本運動を一日5分ずつ続けていくと、ウエストのサイズだとかも変わるらしい。
基礎代謝をあげる赤筋が出来上がるとか言ってました。
もちろん個人差はあるだろう。
でも、気分転換にと考えて踊ると楽しいんじゃないかな~と思いました。
少なくとも私は、柔軟をやれと言われるよりは全然楽です。
体がカチコチに硬いので、ストレッチはほんとにキツイのですよ!
当然、どんな形でも運動する前後にはストレッチを欠かしてはいけないんでしょうけど、さぼっちゃってます。
体を動かすにも楽しいと感じないと、私続けられないんだよね~。
そういえば高校に通ってた頃、友達が家では暇さえあれば脚を上げているって言ってたな。
それと自分の好みの洋楽に合わせて、適当に踊るとも言っていた。
やっぱり動くのがいいみたいですね~。
疲労感が残らない程度の動きが、中年には良いかと…。
自分で言っておいてなんだけど、中年とかいうと悲しい気持ちになるのはなぜ?(笑)

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]