忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ今年も終わり、慌しい毎日ですが…
いつもこの時期になると、年末年始のテレビ番組雑誌を買うんだよね。
今回は月刊のテレビジョンを買いました(1月31日まで載ってたから)
パラパラと見てみる。
1月からの新ドラマも載ってるじゃん!
おぉ!火曜日の10時からのドラマ『ヒミツの花園』に、要潤と本郷奏多が兄弟役で出るではありませんかっ。
このふたり、もともとお気に入りな俳優さんでしたが『嫌われ松子の一生』でますます好感度UPv
1月9日から始まるとのこと。これは忘れないように赤マルチェックだー。
ドラマの内容ですが、“女流漫画家と思ってその家を訪ねた女性編集者が見たのは、4人兄弟が手分けして漫画を仕上げている姿だった”みたいな。
漫画家ネタ キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
まぁ、たぶんドタバタ恋愛モノなんだろうとは思いますけども。
今から楽しみなドラマです♪

PR
今日『嫌われ松子の一生』が終わりました。
どこまでもついてないっていうか、悪い方へ悪い方へと歩いていってしまう松子でしたが、
「私を愛してくれるかけがえのない人たちに囲まれた、幸せな人生でした」という松子の言葉が印象的だったな~。
龍洋一くんは、少年時代(本郷奏多)といい大人になってから(要潤)といい、私好みな俳優さんでよかったです。
奏多くんは可愛いし、要潤さんはかっこいいし(デレデレ)
映画版の松子は中谷美紀さんでしたが、私はドラマ版の内山理名さんの方がすっきりした顔立ちで好きなので、たぶん映画版を観ることはないと思う。
家族は出張の帰りに飛行機の中で映画の『嫌われ松子…』を観て、中谷の演技は凄かったと言ってたけど、いいの。私は内山さん派だから。
毎週かかさずに観ていたのはこのドラマだけだったな~。
終わってしまって、これから寂しくなります。

近頃の私ってほんとによくTVを観ているんだな~と思う。
っていうか、CMなんてじっくり観る機会がなかったっていうのに今はむしろ詳しいから。

今、気に入ってるCM。いくつかあります。


マスターカードのCMが好きです。
母(大竹しのぶ)と娘でジャズバーへ。
娘が母にブルーのイブニングドレスを選びます。
「ちょっと派手じゃない?」「そんなことないよ」みたいな会話。
そして、バーでは…
母「どんな人なの?」
娘「うん?お父さんみたいな人…」
母「趣味わる~い!(笑)」
なんかこう、飾らない親子の会話って感じでいいなと。
自分を振り返ってみると、どうだろう。
母親とこうして「彼」について会話をしたことがあったか?いや、なかったな。
親には極力、ボーイフレンドのことなどは秘密にしていましたよ。
このCMの母と娘みたいな間柄に憧れます。まぁ、今更ってカンジですがね~。

南天のど飴のCMも可笑しくて好き。
咳が止まらなくてなおかつ声までおかしくしてしまった女性。
どこかの観光地で記念撮影の際に咳き込んでしまい、自分だけブレブレな状態で…
“思い出作れな~い”♪
出先から帰宅してインターホン越しに「お母さんよ」と言っても留守番の子供達が「違うよね」と…
“子供が信じな~い”♪
で、
“南天のど飴~”♪
ってなCM。別バージョンもあります。
彼氏からの電話に出たら「あ、ケースケ?」と…
“彼氏が気付かな~い”♪
声が掠れて相手が分かってくれないって、どんだけ酷い咳だよ医者へ行け!って話なんですが、まぁとりあえずは南天のど飴で…(笑)

みなさんも何か面白いと思うCMありませんか?

ちょっと前までは洋画のシーンに合わせて、テキトーな台詞を当てはめて面白かったホットペッパーのCM。
今はSMAPの若かりし頃の映像を使って、やっぱり可笑しいつくりとなっています。
あのCMの声ってコレを手掛けているCMプランナーの山崎氏が担当しているんだって。
と言われてもピンと来ないと思うけど…
私は誰かお笑い業界の人なんじゃないかと思っていたもので、プランナーご本人だったとは驚きでした。
あまりにもコミカルな物言いだからさ。
私、仕事辞めてからやけにTVを、それもCMをじっくりと観ているような気がします。
気分的に余裕が出てきたのかな~。今まではCMやってる間に何か別のことをしようとか、ちゃかちゃかと動きっぱなしだったもん。
にしても、ちょっとだらけ過ぎな生活を送っています。
ある程度はメリハリのある生活にしないと、埋もれてしまうね(´A`)
気をつけないとなぁぁぁ。

あ、そうそう。
昨日一旦メルフォ置いてみたんだけど、入力したものが文字化けしちゃうんですよ。
何故だかさっぱり判らなくて、結局また外しちゃいました。
ここのツールのはイマイチ好きになれなくて他のところのを使用しようと思っていたのですが、PCに弱い私にはちんぷんかんぷんじゃい フゥ(o´Å`)=з

追記 
メルフォ設置完了しました!
こちらのツールをお借りすることにして、なんとか形になった (*^-゚)vィェィ♪
よろしかったらご利用くださいねv

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]