忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中にやっている“はなまるマーケット”で、基礎代謝をあげて太りにくい体質にするには【タヒチアンダンス】が良いと言ってました。
タヒチアンダンス?何ソレ…と思われるかもしれません。私もそう思ったし。
ハワイアンのフラダンスの親戚みたいなカンジかな。
ヨガだとかとは全然違って、たぶんプロのダンサーだと激しい動きのある踊りになるんだと思います。
膝と腰の動かし方に特徴がある。
膝を曲げた状態で、腰を斜め後ろにまず左、右、また左、右と突き出すだとか。
脚を揃えてつま先はちょっと上げ、膝の屈伸(浅くてよい)だとか。
腰(お腹)を前に出したり後ろに突き出したりを繰り返すだとか。
見よう見まねでTVの前で私もやってたら、暫くして腰が痛くなっちまいました(爆)
素人がはじめから頑張るもんではありませんねっ。
でも、自分の好きな曲や歌に合わせて基本の動きをすると、結構気持ちいいかもしれません。
1ヶ月、タヒチアンの基本運動を一日5分ずつ続けていくと、ウエストのサイズだとかも変わるらしい。
基礎代謝をあげる赤筋が出来上がるとか言ってました。
もちろん個人差はあるだろう。
でも、気分転換にと考えて踊ると楽しいんじゃないかな~と思いました。
少なくとも私は、柔軟をやれと言われるよりは全然楽です。
体がカチコチに硬いので、ストレッチはほんとにキツイのですよ!
当然、どんな形でも運動する前後にはストレッチを欠かしてはいけないんでしょうけど、さぼっちゃってます。
体を動かすにも楽しいと感じないと、私続けられないんだよね~。
そういえば高校に通ってた頃、友達が家では暇さえあれば脚を上げているって言ってたな。
それと自分の好みの洋楽に合わせて、適当に踊るとも言っていた。
やっぱり動くのがいいみたいですね~。
疲労感が残らない程度の動きが、中年には良いかと…。
自分で言っておいてなんだけど、中年とかいうと悲しい気持ちになるのはなぜ?(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はなまる見て
見よう見まねでやってみたら効果てきめんでした今はまってますタヒチアンに
七ヶ月の男の子のママ 2007/01/14(Sun)12:53:24 編集
効果アリですか!
七ヶ月の男の子のママさん、初めまして!
ようこそ!そしてコメントありがとうございます(感涙)
おぉ、タヒチアンにはまっておいでなのですね?
効果てきめんとはステキなっっ!
インストラクターの先生、すごくお綺麗でしたよね~。
私も家事の合間に、はなまるで見たのを思い出しながら“タヒチアンダンス風”な動きをするようにしてます。
「人様にはお見せできないよ!」って話なんですがね(笑)
マシュマロvv 2007/01/16(Tue)08:27:58 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]