忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、急に毛先が傷んできたんですよねぇ。
パサッ ピンッ で纏まらないんだよ…。
このところ行きつけにしていた美容院も悪くは無いのですが、行く度にカットしてくれる美容師さんが変わるし(基本“指名制”ではないらしいのだ)、どの美容師さんも私の要求する髪型を拒絶するっぽいんです。
たとえば私が「前髪を作ってください(もともと前髪として短く切らずにサイドに流すようにしていた)」と頼んでも、
「一度前髪短くすると伸ばしたくなった時に苦労するから切らない方がいいですよ」。
また、私が「セミショートくらいに短く切ってください」と言っても「却って短くすると襟足が跳ねたりして直すのが大変ですよ」と言ってくる。
なんだろ…短くカットするなってお達しが上からあるのか!?
こないだは、カラーリングの色合いをもう少し明るめのブラウンにしてほしいと言ってみたら、案の定「今は限りなく黒に近い色に染めるのが主流です」とか言ってきた。
うーむ。
いや、それもそうなのかもしれないが…。あまりにもお客様の要望を却下しすぎではあるまいか!
まぁそこで私ももっと強く「いや、それでもお願いしますっ」と言えば良いのかもしれないけれど。
というわけで、今度美容院に行く時には別のところを攻めてみようかと思います。
すでに、おかしな段を入れられちゃってマジ収拾つかない状態なんだ、私の髪(爆)
こうなると、外出する気も失せるね。
ますます“おうち大好き人間”です(笑)
でもこの髪なんとかしないとー!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと、まぁ(´_`)
こんちは☆

ホント、美容院選びって難しいですね~▼
技術に自信があるのかもしれませんが、お客様の
要求を却下★って、信じられない!
「それもイイですが、こういうのもありますよ。
いかがですか?」と、お客様と相談して他を
提案してくれるなら、まだしも。。。

私も、スグ近くにあるトコにたま~に行くのですが、
技術がイマイチ古いw
若い美容師さんなのにww

なので、いつも、実家の短大時代からお世話になってる
トコに行くようにしてます。
研修とか熱心で、相談にもよく乗ってくれるので
安心して任せられるんです^^
きなこ豆 URL 2007/01/31(Wed)16:19:51 編集
切りました
きなこ豆さん、こんばんは! 昨日、新しいところに行ってみました。
今度のところはなかなか良さそう!
お願いしたとおりに切ってくれましたよ(これが普通だよね)
マシュマロvv 2007/02/01(Thu)21:16:05 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]