忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。テンプレ変えて気分転換!

リバウンドしちゃってどうしよう!
今日久々に体重計に乗ってみた←そもそもコレがまず問題なんだけども
ビックリです。この1年で体重増えすぎ。
ビリー隊長、アメとムチでまたお願いします!

来月の中旬に、健康診断があるのですよ。
ヤバイよヤバイよ~。1年前の健診よりも体重&体脂肪がすごいことになってる。
これってきっと、体のあちこちで問題が発生しているに違いない。健康面でもってね。
だってさ、表に出てご近所のおばさんに会うのがイヤなんだもん。
3年前に一度痩せたんですけど、その時には「痩せたわね~。どんなダイエットしたの?」ってみなさまが。
けど、「太ったわね~」とは言わないじゃん。
でも絶対そう思ってるよね。「あらやだ、太ったわね」ってさ。
まぁ、アレです。そんなことを気にしているとホントにひっきーになってしまうので、気にしません。
いや、気にはしてるよ。気にしないとマズイな、うん。

努力しないと結果は出せないと、基本中の基本なのですが、つい楽な生活を選んでしまっていけません。
ビリーも、始めたかと思うと1週間も続かないうちに中断するってのがずっと続きましたよ。
で、またまた3日前からお世話になってます。
夜、家族が寝静まってからやってます。
これってどうなんだろう。
寝る前に汗だくになって、体にいいんだろうか。
でもですね、寝る前にビリーをやると、グッスリと眠れるのです。
夏の昼間にやっていた頃に比べると、さほど汗もかかずに済むし。
寝る前にもう一度サッとお風呂に入って、湯冷めしないうちにベッドに入ればイイ感じ~。

この中年太りをなんとかしなければ!
腹回りについたコレは、豚バラ!?(笑)
マグロでいえば、大トロだぜ。
増えた体重は、すべて脂肪だ。間違いないよ。
実家の母を見れば、私も気をつけないとみるみる内にあーなる。
あと2週間だ。
あと2週間でどれだけしぼれるか!
頑張れ私!

PR
すすすす、すみませんっ!
またこっちのブログ放置しちゃったYO
ブートキャンプ日記なんてカテゴリーまで作っておいて、放置ってどゆこと?ですよねホントすみません(汗)

いやいやいや、実はビリー隊長のところは長いことお休みいただいてたという。
始めて6日間は続けたのだろうか、覚えてないけど、筋力が今までよりついたような気がしたりしてイイ感じだったのですよ、続けていた時は。
でも、中断するとコレ、リバウンドするね…身をもって知った。
それで現在の私、相当ヤバイ状態になっています。
体が重く感じる。なんだ、この腹のたるみはぁぁぁぁぁ!

ようやく再開しました。
日付が変わってるので、昨日、ですけど、久々にビリー隊長の許へ。
当然、基礎プログラムからやり直しです。
私はバンドは持っていないので手ぶらで。でもキツイ!これでバンド使ってなんて今の私にはまだ無理さっ。
焦らずじっくりと、反復反復でやっていきますよ。
今日も基礎プログラムだ!
応用プログラム、腹筋プログラム、あと最後のDVDは何だっけ…?
私の好きなのは、腹筋プログラムだ。
なぜならば、これは基礎・応用プログラムよりも時間が短いからです(爆)
たしか35分とか、その位だったと思った(基礎・応用は約50分間)
でもね、ひとりで運動するのにこんなには動いていられないよ?
隊長と隊員みんなが一緒だから(それがDVDの中ででも)ずっと動き続けていられるんだと思うんだよ。

はぁ、これで確実に見た目にもキュッと締まってくれればな~。嬉しいんだけど。
昨日はブートキャンプする時間が持てず…
でも基本プログラムを2日続けてやったので、1日開ける形とはなりましたが、今日からDVD2枚目の【応用プログラム】にステップアップしました。

このプログラムもDVDを観ながら筋トレしていくと、約50分間動きっぱなし!
これはいい運動になりますわ。汗だくですって!
応用プログラムは、基本プログラムで行った動きを元に、もうちょっとハードなトレーニングとなります。
まぁ私にしてみれば、基本も応用もどちらも同じくらいにハードなんで、あんまり違いは感じないな~(笑)
案外動けちゃうものだなと思いました。
途中途中で「無理無理!そんな動きは無理だからっ」って場面がありますが、その時には水を飲み、マーチングしています。
とにかく常に体を動かしているのがいいらしいのです。

四つんばいになり、脚を上げて後ろにキックっていうのが一番きつかった。
股関節が外れるんじゃなかろうかってくらいに痛いんだよ(汗)
きっとこれも、何度もやっていくうちに体が解れていって痛くなくなるんだろうとは思うけどね。

ブートキャンプは、腹筋を鍛える動きも多いんですが、腕を使う動作もかなり多いんです。
私、小さい頃から腕力がなくって。
だから、腕立て伏せとかきつくて、今でも膝をついた形でやってます。
それでもね、腕の力が強くなったような気がするんですよ!

毎週木曜日は午前中、ビーチボール(バレーボールの代わりにビーチボールを使った、簡易バレーボール)をやってるんですが、先週よりもアタックが決まる決まる!
体も硬いなりにしなやかになってきたように感じたんだよね。
それだけでもすごく嬉しい。
これで、数値に表れてくれたら(体重減、体脂肪率減)もっともっと嬉しいんだけどな!

入隊初日に比べ、体重1kg減、体脂肪率1%減です。
しかし、脂肪分の多い食事をすれば、元に戻ってしまう状態だ。
しばらくは増減が激しくなりそうな予感。
お久しぶりですマシュマロvvです。
うわ~、7月ももう終わるじゃん(汗)
関東地区の梅雨明けはいつごろ発表されるのでしょうね~。毎日蒸し暑いです。
新潟中越沖地震で被災されたみなさま、どうか体調を崩されませんように…。

さてさて~。
私もとうとうビリー隊長のお世話になることになりました。
はい、ビリーズブートキャンプに入隊したのですっ。
まだ基本プログラムの2日目ですが、正直キ・ツ・イ
基本でこんなにヒーヒー言ってるのに、応用プログラムとか腹筋プログラムとかどうなっちゃうのぉ?
でもね、ビリー隊長が「無理はしなくていい。自分の出来る範囲で続けることだ」って励ましてくれるんですよ。
隊長の言うことは絶対っていうか、なんていうのかな~、ビリーの熱いメッセージが心に響いてくるのです。

もともと体カチカチの私、始めのストレッチも自分でも「マジかよ;」って声に出してしまうくらいに硬いんだわ(汗)
けど、続けますよ~。
きっと毎日続けていれば、徐々に体も解れてくるって信じてる!
この、信じるって思いが大事なんじゃないかと思うのです。
いわゆる、暗示?(笑)
単純であればあるほど、自分に暗示をかけるのもワケないだろうと。
プラス、ビリー隊長の力強い励まし!
正直言うと、2枚目のDVDを観るのが怖いです。
だって、基本がコレでしょ?次は当然ステップアップしてるだろうからね~。
まぁ、7日間プログラムってところを私はビリーバンドも無しでやってることも考えて、最低でも2週間だと思っています。
さぁ、2週間でどのくらい変わるんでしょうか!

1日目2日目では、体重が0.8kg減で体脂肪率が1.2%減でした。
筋肉痛は、ヘソ周りが若干。あとは太ももの後ろが痛いです。
見た目は全然変わってないよ(苦笑)
昨日、左のふくらはぎが痒くてなんだろうと…
うわっ、蚊に刺されてる!それも、え、いったい何箇所だよ(汗)
いち、にぃ、さん…しぃごーろく…っていつの間にィィィィィ!?
しっしん?とも思ったんだけど、いや、これはやっぱり蚊の仕業だよ。
すでに掻き壊しちゃった。ちっちゃな子みたいだよね、掻いちゃだめ!ってコマーシャルでもやってるってのに(笑)
虫除けスプレーってあんまり好きじゃないんですが、庭で犬と戯れる時にはやっぱり必要だなと思いました。
うちの犬も刺されてるんだろうなぁ。
フィラリア予防薬を飲ませているので重い病気になったりはしないだろうけど、痒いと思うよ。
外犬だから、蚊取り線香とか置けません。犬がいたずらしたり食べちゃったりしても困るし。
ずっと見張っていることもできないし。
犬にとっては夏っていろいろと大変だろうな。毛むくじゃらだから暑いよね。
とりあえず私は、ムヒを買ってこなくちゃなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]