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昨日はブートキャンプする時間が持てず…
でも基本プログラムを2日続けてやったので、1日開ける形とはなりましたが、今日からDVD2枚目の【応用プログラム】にステップアップしました。

このプログラムもDVDを観ながら筋トレしていくと、約50分間動きっぱなし!
これはいい運動になりますわ。汗だくですって!
応用プログラムは、基本プログラムで行った動きを元に、もうちょっとハードなトレーニングとなります。
まぁ私にしてみれば、基本も応用もどちらも同じくらいにハードなんで、あんまり違いは感じないな~(笑)
案外動けちゃうものだなと思いました。
途中途中で「無理無理!そんな動きは無理だからっ」って場面がありますが、その時には水を飲み、マーチングしています。
とにかく常に体を動かしているのがいいらしいのです。

四つんばいになり、脚を上げて後ろにキックっていうのが一番きつかった。
股関節が外れるんじゃなかろうかってくらいに痛いんだよ(汗)
きっとこれも、何度もやっていくうちに体が解れていって痛くなくなるんだろうとは思うけどね。

ブートキャンプは、腹筋を鍛える動きも多いんですが、腕を使う動作もかなり多いんです。
私、小さい頃から腕力がなくって。
だから、腕立て伏せとかきつくて、今でも膝をついた形でやってます。
それでもね、腕の力が強くなったような気がするんですよ!

毎週木曜日は午前中、ビーチボール(バレーボールの代わりにビーチボールを使った、簡易バレーボール)をやってるんですが、先週よりもアタックが決まる決まる!
体も硬いなりにしなやかになってきたように感じたんだよね。
それだけでもすごく嬉しい。
これで、数値に表れてくれたら(体重減、体脂肪率減)もっともっと嬉しいんだけどな!

入隊初日に比べ、体重1kg減、体脂肪率1%減です。
しかし、脂肪分の多い食事をすれば、元に戻ってしまう状態だ。
しばらくは増減が激しくなりそうな予感。
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祝・入隊!
すごいっ!頑張ってますね。だって軍隊メニューですよ!継続は力なり、応援します!
私はバランスボールが精一杯だ(笑)。
すぅペコリ。 URL 2007/07/30(Mon)19:57:09 編集
3日坊主でした、が…
すぅさん、こんばんは!ってレス遅すぎ(汗)
すみません、このブログほったらかしで…。
入隊したはいいけど3日坊主気質が頭をもたげて一旦休止。
でも、また始めることにしました~。
というか、リバウンドが恐ろしくって;
今度こそ、『継続は力なり』で頑張りたいと思います。
また、久しぶりにすぅさんのところに遊びに行きますね。
マシュマロvv 2007/09/12(Wed)01:42:07 編集
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