忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、急に毛先が傷んできたんですよねぇ。
パサッ ピンッ で纏まらないんだよ…。
このところ行きつけにしていた美容院も悪くは無いのですが、行く度にカットしてくれる美容師さんが変わるし(基本“指名制”ではないらしいのだ)、どの美容師さんも私の要求する髪型を拒絶するっぽいんです。
たとえば私が「前髪を作ってください(もともと前髪として短く切らずにサイドに流すようにしていた)」と頼んでも、
「一度前髪短くすると伸ばしたくなった時に苦労するから切らない方がいいですよ」。
また、私が「セミショートくらいに短く切ってください」と言っても「却って短くすると襟足が跳ねたりして直すのが大変ですよ」と言ってくる。
なんだろ…短くカットするなってお達しが上からあるのか!?
こないだは、カラーリングの色合いをもう少し明るめのブラウンにしてほしいと言ってみたら、案の定「今は限りなく黒に近い色に染めるのが主流です」とか言ってきた。
うーむ。
いや、それもそうなのかもしれないが…。あまりにもお客様の要望を却下しすぎではあるまいか!
まぁそこで私ももっと強く「いや、それでもお願いしますっ」と言えば良いのかもしれないけれど。
というわけで、今度美容院に行く時には別のところを攻めてみようかと思います。
すでに、おかしな段を入れられちゃってマジ収拾つかない状態なんだ、私の髪(爆)
こうなると、外出する気も失せるね。
ますます“おうち大好き人間”です(笑)
でもこの髪なんとかしないとー!

PR
紅白に出演されたテノール歌手の秋川さんが、中高年の間で人気急上昇のようですね。
私も紅白で“千の風になって”を聴いた時、泣きそうになりました。
あ、30代後半の私も中高年に入るのか!(笑)

朝晩冷え込むようになってきましたねぇ。
こう寒くなってくると、入浴剤入りのお風呂タイムが楽しみになる~!
今使用しているのは、花王バブっぽいけどバブじゃない、どっかのメーカーさんの似たような入浴剤です(安かったのだ)。
溶ける時に炭酸ガスがブクブクと出るヤツ。
それを手に持ちながら、ふくらはぎとか腰とか腹とかに当てると面白いんですよ~ブクブクブクブクッとね(笑)
ゆず、森林、ラベンダー、さくらの香り4種が楽しめるパックを買ってきたので、毎日違うのを楽しんでいます。
ただね、色がそれぞれかなり毒々しい感じなんだよ(爆)
にごり湯っぽいんだけど、絵の具を混ぜたのか?と思うくらいにヤケに鮮やかカラー;
色なんてつけなくっても、白くにごってくれれば十分なのになぁとか思ったりしています。
ちなみに、私は寝る前にゆったりとお風呂に入る。
この入浴剤は自分が入る時に初めて入れるのだ!
私だけの楽しみなのさ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この冬はまだ、表の水道の蛇口が凍らない。
それに、庭で飼っているうちの犬の、ボウルに入れている飲み水に氷が張ってません。
が、今日は寒い!
これは天気が崩れれば雪だな…。
不二家のお菓子が大手スーパーとかコンビニとかで完全撤去されたみたいですね~。
昨日ファミマに寄ったら棚からミルキーが消えていた。
しかしうちの近所の小さなスーパーには、不二家商品すべてそのまま置いてありました。
あ、いや、ホームパックとかいう大袋入りの『ホームパイ』と『カントリーマアム』は定価の半額になっていたな…。
生菓子じゃなければ問題ないだろうし、買おうかとも思いましたが、ちょっと待て!
別にどうしても食べたいってものでもないのについうっかり「もう手に入りにくいかもしれない」って気持ちだけで買ったら衝動買いだよね。それに太るし…。
だから買うのやめました。
毎日「数年前に実は食中毒を起こしていた」やら「パイから虫が数匹出てきた」やら問題発覚しておりますが、今後そんなことを絶対に起こさないように改心して、また美味しい生洋菓子を作ってください。
まずは一番上の人(社長ともいう)がしっかりと把握し、責任を感じないことには何も変わりはしないと思いますね。
甘い物好きお菓子好きな私にとっては、この不二家の不祥事は大ゴトだったりするのですよ…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]