忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついさっき電話が掛かってきました。
自動音声の電話なんです。いつもはすぐに切ってしまうんだけど…

「こちらは、○○社です。当社の冷凍冷蔵庫の一部商品に不具合が発生したため、無償点検・修理のご案内
のお電話を自動音声でお掛けしております」

うん、たしかにうちではもう10年以上も○○社の(安い)冷蔵庫を使っているぞ?
で、切らずに音声を聞くことにしました。

「当社の冷凍冷蔵庫をご使用いただいているお客様はダイヤルボタンの5を。それ以外のものをお使いの方は9を押してください」

5を押す私。

「後程、改めましてご確認のお電話を差し上げます。ありがとうございました。ではこのままお電話をお切りください」


電話を切ってから、果たして今の電話が本当に○○社からのものだったのか不安になってきた。
も、もしかして新手の何かなのではないか!
そもそも、そのメーカーの冷蔵庫に不具合って話が事実なんだろうか。

急いでネット検索してみる。
あ、あった。
“平成17年からお伝えしている内容ですが、引き続きお知らせしております”
みたいなことが書いてある。
平成17年って…2年前からそんな不具合が発生していたの?初耳です。

対象の製品番号も書かれてあった。
あ、よかった。うちのは対象商品じゃないようだ。
図を見ると、うちで使っているのよりももっと大きくて立派な冷蔵庫っぽいです。

今回は本当にメーカーからの電話だったけど、でも今の世の中どんな形で偽の電話とか偽の作業員の訪問とかがあるかも分かりません。
人を疑ってばかりってのも悲しいけど、でもね…。

ちょっと考えさせられたので記事にしてみました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気でよかった!
この壁紙(っていうのかな?)かわいいですね。冷蔵庫の一件、おかしな業者じゃなくてよかったですね。大きな家電に故障や不具合があるとイタイですよね。無事で何よりでした。
マシュマロVVさんもお元気そうで(笑)♪
すぅペコリ。 URL 2007/07/02(Mon)22:23:19 編集
つい疑り深くなってしまい…
すぅペコリ。さん、こんばんは~。
このテンプ、昨日今までのと交代したところです。ありがとうございます。
そうなんですよ、おかしな業者じゃなくってよかたです。「はい、使ってますよ」と答えてしまってから「ちょっと待って?ほんとに答えちゃってもよかった?」とちょっと怖くなりまして…
冷蔵庫、まだまだ頑張ってもらわないと困るので、対象外でよかったです!
マシュマロvv 2007/07/03(Tue)03:05:20 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]