忍者ブログ
日々感じたこと、思ったことを自由気ままに…
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわっ!前回更新したのって半月も前ではないですか!
しばらく振りです。皆様、お元気ですか?
コメントを残してくださったのに、返事もせずに失礼しました。レス、おまたせしました~。

さてさて、ここ半月に私の周りで起こったことなどをサラッとレビューしようかなと思います。
いろんなことがありました。楽しいことも悲しいことも…。

まず、前回の記事にも関係しますが、新しいテレビとDVDレコーダーが届いて早くも2週間以上が経ちました。
テレビ、いい感じですよっ。画像がクリアなんです。
地デジも観られるようになったので、基本的に地デジで観てます、日テレとかテレビ朝日とかテレビ東京とか。
しかし、なぜかフジテレビと東京MXが地デジだと入らないんだよね(汗)
アナログではちゃんと観られるので、これらはアナログで観たり録画したりしています。
今はまだ、別にいいんだ。アナログ放送やってるからさ。
問題は、2011年7月以降の話。
アナログ放送が終了したら、地上デジタルがきちんと映るようにしてもらわないと、すごく困る。
特にアニメ好きなオトナである私は、東京MXは観られないとほんとに困っちゃうんだよ。
あ、今までは映らなかったテレビ神奈川が地デジで観られるようになったのはちょっと嬉しかったりしますが(地方局でしか放送されてないアニメがあったりするのだ)

DVDレコーダーは、まだHDDにしか録画したことがなく。
録ってはすぐに観るようにしているんだけど、まだ一度も削除したことがない。
つまり、HDDに録画したものが溜まる一方です。
保存したいものは早くDVDに焼いて、HDDの空き領域を増やしておかないとな~。
まだ当分「いっぱいになる」ってことにはならないけど、それだけに今のうちにちゃんとやっておかないと、どうしようもなくなりそうで怖い。


今週、悲しい出来事がありました。
知人のお子さんが、脳腫瘍で亡くなってしまったんです。
まだ11歳でした。
とても聡明な男の子で、何度か会ったことはありましたが、いつも瞳をキラキラとさせていてとても可愛らしい子だった。
手術が出来ない位置に腫瘍が出来ていたそうです。
2年ほど前に発病して、放射線での治療が行われて、それがうまくいって、一度は登校できるまでに回復したのに、今年に入ってから再び入院、闘病していたんだけど、駄目でした。
もう、なんとも言えないです。
知らせをうけた時には、ドーンと来てしまった。
その子のご両親は、どんな思いでいるのだろう。
想像もつかない。
闘病生活も、とても苦しかったと思うんですよ。
男の子はもちろん、お父さんもお母さんも、自分が変わってあげられたらってどんなにか思ったんじゃないかな。
ほんとに悲しい出来事でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ☆
お元気そうで何より^^

テレビもDVDレコーダーも、快適なようで、羨ましい~~o(≧o≦)oww

そーっかぁ。。。
そんな事があったのですねぇ、、、
11歳なんて、なんて早すぎる。。。
ホント、親御さんのお気持ちを考えると、心が痛みます▼
ボクちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

それと。
楽天に残ってたメアドに、メール、送らせて頂きやした~♪
宜しくです。
きなこ豆 URL 2007/03/31(Sat)23:38:43 編集
ありがとうございますっ
きなこ豆さん、こんにちは!
メールありがとうございました~。
というか、ここでのレスがめちゃくちゃ遅くてごめんなさい(汗)
悲しいお別れでしたよ…。
お子さんのお通夜だとか告別式って、ホントに辛いですね。
マシュマロvv URL 2007/04/06(Fri)09:44:39 編集
ご無沙汰です。
マシュマロVVさんはお元気だったようでよかったです。地デジ&DVD生活を楽しんでますね(笑)。
お知り合いの方はお気の毒でしたね。そのお子さんはきっと苦しみから解放されて天国でご両親を見守っていると信じたいです。
すぅペコリ。 URL 2007/04/06(Fri)23:14:35 編集
そのとおりですね
すぅペコリ。さん、こんばんは。
あぁ、すぅさんのお言葉になんかすごく救われた思いです。
そのとおりですね。
いつも優しくて暖かいお言葉ありがとうございます。
マシュマロvv URL 2007/04/07(Sat)22:20:46 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マシュマロvv
性別:
非公開
カウンター
フリーエリア
『Berry Cafe2』へようこそ♪
コメント大歓迎です。
どうぞ足跡を残していってくださいねvv
なお、記事内容にほど遠い書き込みやアダルト関連のコメント等は削除させていただきますのでご了承くださいね。
何かこっそりとメッセージがございましたら、メールボックスをご利用ください。





メールはこちら
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[09/04 むらた]
[10/26 マシュマロvv]
[10/25 シッポ]
[10/24 マシュマロvv]
[10/24 マシュマロvv]
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]